かぜはく電脳曼荼羅

玄秘学、食文化、ゲーム、生と死に非常な関心があります。

タコライスくいたい

 メタルギアの演出を見て、ふと耳に当たる風の音を聞きたくなったので走るなどした。走るのって楽しい!でも何の目的もなくただ走るっての俺様出来ないんだよね。

 しかしあの浮遊感はとてもよい。折に触れて走りたい。スプリントしてみましょう。
 
サブクエストの状況更新。クリアしたのは消しました。
  • 着物の収納。(80%)
  • バブイル建造。(木工スキル)(-5%)
  • リューターを使ってみる。(ハンクラスキル)(0%)
  • 切り出し小刀を使ってみる。(ハンクラスキル)(0%)
  • タコライスを作ってみる。(料理スキル)

 

 いや、マジでタコライスが食べたい。ガチで。最近遅い勤務ばっかりで家でメシ作る暇がないんだよね。そもそもタコライスってなんなわけ?タコ入ってねえだろうが?欺瞞!!

タコライス (Taco-Rice) は、タコスの具である挽肉チーズレタストマト米飯の上に載せた沖縄料理。辛みをつけたサルサ(スペイン語で「ソース」の意)を乗せて食べる。

wikipediaより)
まあそんなことだと思ってたし?
タコライスって南米発祥かと思ったら沖縄発祥なんだな。知らなんだ。しかしこのWikiにあるタコライス、なんというか、その……控えめに言って食欲をそそる見た目はしていない。ありていに言うとまずそう!!!!!!
 
前はニャんが言うていたのだが、メシをうまそうに見せるには味はそれはそれとして盛り付けだと。盛り付けをそれっぽくしておけば、まあ視覚効果でうまくなる感あるというあれ。
 
俺様内緒だけど盛り付けスキル判明してないから、これを機に習得していこう。