かぜはく電脳曼荼羅

玄秘学、食文化、ゲーム、生と死に非常な関心があります。

DQ2 それから

海ぼやーっと旅して牢屋の鍵ゲット。

ムラムラする糸とか機織り機でドンガバチョとかいうおっさんにいい服を作ってもらっている。

 

なんか海底のぼこぼこしてる洞窟とかにいってむちゃくちゃに荒らしまくって敵の新館をえぐれめぐれにしたりした。

相手方の神官をボコるというのは、当然その神の祝福を受けているであろう人間=つまり神が守護する対象をボコるということで、実際ボコれた場合は(神Aに守護された)神官を倒した(神Bに守護された)かぜはくという図式となり、つまり神Bは神Aよりつよいということになる。

 

ヤハウェマルドゥクみたいなもんですわ。

つまりてめえら邪神官の祀るシドーよりも俺さまの主君であるくくさまのほうが強いということだ。判ったかゴミめら。

 

邪心像を手に入れておわり。

 

ロンダルキアはきついって聞いてるからちょっと楽しみ。

 

将棋!!

 

現在三連敗!!!!

もう少し勉強せんとな。少しずつ強くなっていっている。