かぜはく電脳曼荼羅

玄秘学、食文化、ゲーム、生と死に非常な関心があります。

じさくぴーしー

騙し騙しやってきたマシンもそろそろあかんということで、いい加減積み込んだりしたりすることにした。

最初はメモリとグラボだけ増設(DDR2)してたんだけど、あまりにもゴミだった為に本格的に。

ていうかマザーボードが古すぎて限界値が低かったんだよね。
そういうわけでマザーボードを変えるということは必然的にCPUもメモリも変えることに……。

ついでだから電源ユニットもいいのにしよっ。


で。
いざ組み始めてみると昔とった杵柄かさほど悩まずに組めたのだが、問題が幾つか浮上してきた。

  • 電源ユニットのネジ穴とケースのネジ穴があってないよ。
  • マザーボードの固定、もともとはHPがはめ込み式でやってたらやつだから今回のGIGABYTEマザボを固定するには他の方法をかんがえてね。
  • 背面のI/Oコネクタも同様だよ。
  • フロントパネルのコード類、どれがどれって書いてないし、そもそもソケットの形が今のマザボに対応してないよ。

おいこのケースゴミだぞ!!!!!!!!

そういうわけでケースもぽちりました。
かぜはくです。

明日か明後日後半戦!!