読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

食ってばっか日記

京都へ舞い降りたかぜはく!!
まるで天使じゃねーか……。

じろーと合流し(悲報:かぜはく高島屋の場所が判らない)、まずは腹を満たすためにサイゼリヤへと。

ただサイゼリヤに来たわけではない!
我々はッ!豪遊をしにきたのだッッッッ!!!

おもむろに前菜として生ハムとシーフードサラダ、ムール貝などを頼み、更にワインのデキャンタを用意!!!

その後主菜として甘辛チキン、ハンバーグ、シーフードサラダ(二皿目)、ミラノ風ドリアなどを頼み、デキャンタ二つ目を召喚する!!!

優雅に紅茶やらコーヒーやらジャスミン茶やらを嗜んだ後はドルチェ!!!

なんだかんだでサイゼリヤで四千円以上食うなどし、腹がいっぱいになってエンゲル係数をマッハにした!!!

そして僕が気になっていたある店へ……。他の人に知られたくないからないしょ!

あれほしい、まじでほしい。十三万とかするけどほしい……。でもいまは時期が悪いからね。


店員のおっさんと長話してたら五時!
いろいろおもろい話した!

腹ごなしにうろうろしつつ晩飯へ!!

寿司!!!!!!!!!!!
いつもの店!!!!!!!
三条にある回転寿司屋、回転寿司とは思えんくらいうまいのだ!!!!!

その後ちこりちゃんとこに顔だそうぜーってことでちこりちゃんのおる本屋まで鬼ごっこするなどした!!

しかし途中でよさそうな日本酒の店を見つけたのでちょっと寄り道し、いい感じになった!

f:id:kazehaku:20151220231549j:image

ばくれんはね、うまいの知ってるんだよ。でも前よりすっきりしてたなあ。

滋賀結構いい酒あるじゃん。おぼえとこ。

刈穂とかいう秋田の酒が日本酒度二十一度でよさあった。
山廃っぽい臭いさせつつも、日本酒度の高さから期待されるすっきり感があって雑味もなくよい酒!
これは切子で出てきてよさがあった。

じろーは「おなかいっぱーい」などと言っていたがおつまみ胡瓜をつまんでいた。

寄り道してたらちこりちゃんの店しまるやんけーーー!!ということでダッシュで向かい、メリクリ!つって帰った。


食ってばっか日記でした。