俺達が油田だ!

業務スーパーを馬鹿にするやつはいねがーーーー!!!!!!!

 

業務スーパーはいいぞ。何がいいってテロワールがあるんだ。

野菜の安い業務スーパー、生鮮食品の安い業務スーパー、精肉の安い業務スーパーなどいろいろある。

我々が肉塊を求めるのも大体業務だ!肉の安い業務だ!!!!!

 

それを差し置いても業務で買うべきいくつかの品があるよね。

僕としてはピクルスがイチオシなのだが、昨年味のやばいやつに中ってしまい、やばさがやばくなったのでそれ以降ビビっている。

 

「野梅」の検索結果 - Yahoo!検索(画像)

 

で、冷凍フライドポテトですよ。

まあ色々言うやつは言うだろうからそれはさておき、これが飯としての広がりがよい。

塩胡椒、マスタードケチャップ、ゆかり、醤油などまあ無限に広がるのだが、兼ねてより我々はフライドポテトに塗す味について思いを馳せておった。

 

で、その結果こうなった。

 


f:id:kazehaku:20170402003235j:image

 

ナチョストルティーヤチップスをフライドポテトにしてみてはどうか?という思いつきであった。

冒頭であれほど業務スーパーを持ち上げておいてなんだが、ひき肉は別のスーパーの方が安いので我々はそちらに向かった。資本主義の――金の前には全てが無力なのだ。課金しようネ!

 

で、スーパーを出てしばらくした後に気づいたんだけど、サルサソースを買い忘れ、ナチョスの最重要要素を欠いたことによって、これから作り上げられる料理がナチョス-1(あるいは2、もしくは3)となる絶望が我々を襲ったが、我々の勇気はそれを退けた。

 

つまるところ、ハラペーニョもねえしなんたら豆もねえし、今更要素の一つ欠いたところで知ったこっちゃねえ!!!となったのである。

 

で、やってみたらこれがうまかったんだよね。

㌍の暴力で一瞬三途の川が見えたけど、これは多分三途の川が見えるタイプのうまさ。そういう部類のやつなんだよね。

 

油摂取しすぎてもしかして我々は油田なのでは?とさえ思えてきたのだが、現実はそんなに甘くはなく、僕は明日から新しい職場で働くという感じです。そしてその新しい職場でのポストは、石油王ではないことが悔やまれます。

 

それはそれとしてめしがうまかったのでよかったですね。