かぜはく電脳曼荼羅

玄秘学、食文化、ゲーム、生と死に非常な関心があります。

かぜはくのテイスティングノート―ヒポポタマス篇―

2014 クアトロバブルプレミアムレゼルバ/クロ・モンブラン

 



f:id:kazehaku:20170606131259j:image

いくえが写真を横にしろと言うのだが、時間というのは不可逆性を持っているんだ。すまないね。

 

カバです。つまりお安く楽しめる瓶内二次発酵の代名詞!いつも「(製造法は)シャンパンなのに(生産地は)シャンパンじゃない!でもーーー?お値段は三分の一!!」っていう。


開栓と同時に香りが立つ!


コクはある……でもこの間のネッビオーロのやつ程ではない。コクありスパークリング!としてオススメできる。


コクありだけどスッキリ感は高いので、じろーちゃんに言わせればアサヒ的に最初の一杯として超いい。僕もそう思う。
前のネッビオーロがコクあり過ぎたからあれなんだけどね……。

 

マカブーがそうなのかもしれんが、香りとしてはモスカートにも似た甘さを感じさせる。でも飲んでみればスッキリコクあり!ってのが面白いね。


ペースが早すぎてよく分かんなかった。だめだこれは……