かぜはく電脳曼荼羅

玄秘学、食文化、ゲーム、生と死に非常な関心があります。

かぜはくのテイスティングノート―かわいい猫の写真篇―

2014 / アンティマーニュ / ドメーヌエスカラヴェイユ

 

あっ写真がないじゃん。


f:id:kazehaku:20170808220827j:image

 

かわいい猫の写真でも貼っておこう。

 

香りは果実味を予感させるが、若さをも感じさせる。デキャンタージュしたほうが良さそうやね……


一口飲んでみると豊かな果実味やスパイシーな風味、土っぽいフレーバーも充分感じられる。しかしアルコールだ!

 

で、デキャンタージュしました。

 

香りがかなり変わった。尖ったアルコールの香りは和らぎ、フレッシュな果実味を感じる。

 

口の中で味を探すと、まだアルコールの若さは感じられるものの、濃厚な凝縮感のある果実味はすばらしいものになった。


舌の上で味わえば味わう程、魅力的な味わいが味来を刺激する。

 

永遠に飲んでたい!やすいのに!

 

味わなくてもうまい!でも味わうと更にうまい!