かぜはく電脳曼荼羅

玄秘学、食文化、ゲーム、生と死に非常な関心があります。

韃靼

新婚旅行の前に色々本などを見て、フランスのワイン専門店で出すタルタルステーキなるものに興味を持ち、おうちで作るなどした。
f:id:kazehaku:20170325202408j:image

 

新婚旅行ではそのワインショップに訪れたのが遅い時間だったこともあり、タルタルステーキは食うことが出来なかったのだが、新婚旅行の満足度は非常に高かったとは言え、それだけが心残りであった。

 

それはそれとして今日作ったタルタルステーキは非常に美味かった。得にマスタードを加えてのちの味わいなどは、その広がりを表現するに相応しい語句などに悩むほどである。

 

最近生肉に我々は二人して嵌っているのだが、これ、まじでよい。

各位試してあれ。

 

 

韃靼の話する?韃靼って言うか、まあ遊牧民ってアツいよね。長くなるからまた今度ね。