かぜはく電脳曼荼羅

玄秘学、食文化、ゲーム、生と死に非常な関心があります。

黛冬優子ちゃんの話

シャニマスやったことないだけど、黛冬優子ちゃんのことだけちょっと知ってる!!!重い女なんでしょ!!

 

昨日かぜはくが棲息している某掲示板をいつも通り徘徊してたんですよ。

掲示板には「鎖鎌スレ」とか、「スクトゥム(ローマ兵が密集陣形で使う大型盾)スレ」とか、「コンデンサスレ」とか、「仏教美術スレ」、「ジャイナ教スレ」なんかのニッチなスレが沢山立っていて、僕の知識欲のフックとなってくれる。

 

昨日見つけたのは、「黛冬優子アンチスレ」だった。

こういうスレは珍しい。

僕はやべー女の子とそれを取り巻く有象無象の悲喜交々が大好きなので、喜んでそのスレを開いた。

しかしその内容は僕の期待を裏切るものだった。

 

「あの女愛依様(同じユニットの黒ギャルアイドル)に近づきすぎだろ……」

「いつもツーショ撮ってSNSに上げやがって愛依様が迷惑がってんのが分かんねえのかよ」

「あいつ絶対このスレ見てるよな」

「握手会いったら黛冬優子のブースだけ如何にもな男ばっかで笑ったわ」

 

「ストレイライトで黛だけプロデューサーと寝てる」

 

などの、黛冬優子というアイドルにヘイトを向ける女性ファンのロールプレイが繰り広げられており、別の意味で胸が暖かくなった。

黛冬優子というキャラクターを愛している人達が想像力を持って直接的な黛冬優子を表現せずに、黛冬優子のいる世界を描いている。

まだインターネットに希望は残されている。そんな気分になった。