DQ5

南へゴー

 

テルパドールへ来ました。ついでにアナルロー……さばくのばらを手に入れました。

 

おっさんを押して池に落としたら喜ばれた。なんだこいつインド人か

 

南東にメダル王

北東の小島に夢見るおとこあり。

跡継ぎを探しているらしい。

 

天空の兜が落ちてたけど装備できなかった。

剣も盾も持ってるのに……。

 

おやじの国グランバニアへいくことに。

 

しびれくらげのしびれんを仲間にした!

 

「あんたって本当に面白い男ね。少なくともいままではべらせていたしもべのなかでは一番よ

見た目の方はそうでもないけど。ほめてるのよ。よろこびなさいよ」

とのこと。

 

ネッドの宿屋で寝っど!!なぜなら四人で泊まるとプレゼントがもらえるから。

ペナントもらった。いらねー

 

デボラバイキルト覚えるやんけ!!!

ビアンカ霞んだな…

 

そしてチゾットへ。

山上ってたらデボラがたおれる!

ヒールで山上るからじゃ……。

 

デッドエンペラーとかいう敵が出た。かっけえええ!!くそかっけえ!!死せる皇帝だぞ!かっけえ!!!

 

デャューと山を下ってグランバニア。城から追い出されて暮らしてるおっさんがいたので話しかけることに。

 

「もしや!まさか!ああ!まさか!もしや!あなたは!」

「ぼっちゃあん!」

なんだお前か。

 

 

デボラが身ごもった。

あんな口きいといてやることやっとった。こいつう。

そういうの熱い。萌えるよね。小魚みたいな顔とかいうとったくせに。ンモーやらしい。

 

子供も出来たし王になってくれとのこと。しょうがないにゃあ……王になってやるから心臓を差し出せ愚民ども。

でもそのためには試練の洞窟にいって王家の証を取ってくるんだよとか大臣がほざくので、しゃあなし取りに行くことに。

ギミックをかいくぐって王家を証を手に入れたそのとき!

 

「おっとまちな!」

「かぜはくさんが王になるのをイヤがるものもいるってことよ。」

そうか、大臣もろとも殺してやるわ!

 

カンダタ

えっなにお前友情出演?

 

カンダタかてえ。パーティの生命線しびれん(やけつくいき&あやしいひかり要員)が一瞬でキクラゲにされたので殴っては回復でなんとか倒す。

 

そうこうしてるうちにムスコスとムスメスが生まれるなどした。

王子「たんば」と王女「くくさま」の誕生である。

 

「ベッドが狭くなったからあんたは床で寝てよね」

 

かぜはく王万歳!

もっとほめたたえろ

 

かぜはく王の誕生に全国民が飲んだくれた!

 

しかし!!

 

飲みすぎで教会の床でねてたかぜはく!

周りを見てみるとみんな飲んだくれて寝ている。大丈夫かこの国……かぜはくの国だから仕方ないけど……。

 

おいこらーーーーガキー!!!無事かーーー!!

ガキズの様子を見に行くと嫁も子供もいない。

しかし部屋を出ようとすると赤ん坊の泣き声。

 

ベッドの下に乳母とガキがこっそりしていた。

 

デボラがさらわれたらしい。許さん!大臣八つ裂きにしてもまだ足りんぞ。死ぬまでサンチョのオナホにしてやる。いや、死んでもだ!