かぜはく電脳曼荼羅

玄秘学、食文化、ゲーム、生と死に非常な関心があります。

2018-01-01から1年間の記事一覧

カレー。

「二十分くらい居てもらってもいい?お祈りに行ってくるから」 小さくちぎったナンをカレーに塗ったくって食べる僕達に、店主はそう言った。 「どうぞどうぞ。お気をつけて」 僕達はそう答えて、再び料理を楽しむ方向に戻った。 店内には僕達の他にはもう一…

かぜはくのテイスティングノート なあ……そうだろ、松ッ!!篇

2016 ブルゴーニュ・レ・セティーユ/オリヴィエ・ルフレーヴ ぴっぴかちゅう!ピュリニー・モンラッシェ最強の作り手といいえば……そう!ドメーヌ・ルフレーヴじゃな!オリヴィエ・ルフレーヴはドメーヌ・ルフレーヴのネゴシアン(ぶどう買い付けてワイン作る…

以前超えられなかった壁に再び当たり、父親の訓示を受けて光明を見いだしたる話

かぜはくは学生時代ブイブイ言わしていた。 僕の前に敵はなかったし、僕が仲間と認めた奴もそこそこ強いやつが揃っていたので向かうところ敵無しであった。 ただ一つ僕が大学時代に失敗したと言えるのは、人を育てる力を養えなかったことにある。 やる気と実…

初体験のスポッチャでアイドルの顔面に薬剤を掛けて接吻未遂された話

台風21号が日本をズタズタにし、関西空港は日本から分断されて沈没した。 実の所かぜはくは、六日からフランス旅行の予定であった。 エールフランスの機内でシャンパーニュを嗜み、デッドプール2を見る計画であった。 ルーブル美術館を三日掛けて楽しみ、カ…

かぜはくのテイスティングノート―ローヌの巨人編―

はい。アドベンチャータイムは面白いですね。 面白いのが入ってきたので。 コート・デュ・ローヌ最強の作り手、ギガルです。 輝きのある深みのあるルビー。粘性はそれなりに強く、外見からは少し熟成の感もあるが、まだまだポテンシャルを感じる色合い。 一…

『 恋は雨上がりのように』を見ました

Amazonプライムが今年も知らないうちに更新されていたのでお勉強ついでになんかしら見ることとした。 お勉強の様子です。 僕もじろーもかつて『 恋は雨上がりのように』を読んでいたので、いざ見てみむとするなり。 この上なく雑な紹介をするなら、十七歳の…

デビルクエストを見ました

仕事から帰ってメシをキメたあと魔法少女 俺を見るなどし、(推しは森久保です)、惰性でアドベンチャータイムを見たあと微妙に時間が余ったのでAmazonプライムでなんかしらの映画を見ることにした。 大作を見ると日付を回ってしまうので、90分くらいのやつを…

パネイオン

アサシンクリードしてたらパネイオンが出てきたので、過去の思い出とともに出る由無し言を手慰みに書き捨つることとする。 「パネイオンとは?」 齢17のかぜはくは、友人もてぎを伴って世界史の教科書のアレクサンドリア地図のページを指し示しながら教師に…

パッド

かぜはくは困っています。 いいゲームパッドがないからです。 元々僕はPSのコントローラを変換ケーブルで繋いで使っていて、それがへたってしまったので(十年前の話)次善策としてPS2のコントローラを使っていたのだがこれもまたへたってしまった(五年くらい…

トランジ

先日図書館からある本を借りた。 世界情死大全 「愛」と「死」と「エロス」の美学 桐生操の世界大全 作者: 桐生操 出版社/メーカー: 文藝春秋 発売日: 2012/09/20 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る これなんだけど、この中に「トランジ」とい…

エターなるかぜはくの羨望

近場に陶芸の美術館があるからこの前行ったんだけど、僕にとって陶芸というものはそこまで縁のあるものではなく、展示物に関して、「破れやすい陶磁が、平安期や鎌倉期のものが現存しているのはすごいなあ」とか、「手作業でこのような細かいものを作り上げ…