かぜはく電脳曼荼羅

玄秘学、食文化、ゲーム、生と死に非常な関心があります。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

かぜはくコンクラーベ

あっ テキーラのみてえ!でもなー何がいいんだろーなー最初は手に入りやすいちょっといいやつをあれして、後後手を広げていこう!というわけで仕事終わりにドンキホーテに行くのであった。クエルボゴールドとサウザゴールド、どちらにするか!と悩んだところ…

じさくぴーしー

騙し騙しやってきたマシンもそろそろあかんということで、いい加減積み込んだりしたりすることにした。最初はメモリとグラボだけ増設(DDR2)してたんだけど、あまりにもゴミだった為に本格的に。ていうかマザーボードが古すぎて限界値が低かったんだよね。そ…

ここはアラバマか

来る日も来る日も人とかワンちゃんとかくまちゃんとかを持ち上げては地面に叩きつけてたら急に飽きが来た。人と関わる前に飽きるとは思わなんだ……くっそ暇でマジなんもやるもんねえって時にやりまーす。全然話変わるけど乱歩めちゃくちゃいいわ。グロとイン…

ぶれそー

やりました。兄弟子が稽古つけてくれるんだけど、こいつムイル峰から突き落とされて土食ったり乞食したりして生き延びたらしい。ダサッ。俺を蹴って、倒れた所を目掛けて顔面に斧を振り下ろしてくれ!って頼んだりまんじゅうが喉に詰まって苦しいから胸ぐら…

ナリム・ソユきらい(もしかしたらすき)っていう話

ブレイドアンドソウルやってんだけど、ナリム・ソユって女の子が出てくるんだよね。そいつが登場した時にしゃなりしゃなりとクソ安そうなぺらっぺらのナイロン丸出しっぽい記事のレイヤードロングスカートをはためかせつつ出てくるのだが、それを見る村の男…

クエスト進行状況

なんか知らんけど今月クエストくそ進むわ。来月分まで終わった感じある。 マシン組み立てるというクエスト追加されたけどそれも近日中に終わりそうだし。 マザボ、メモリ、CPU、電源装置など合わせるとごまんえんくらいかかったよね。 ボーナスで預金額補填…

死ぬかと思った

クソファッキンうんこ路線を三日連続で回して、睡眠不足の状態で夜遅いやつを走ると死ぬ。 俺様もう若くないのかも!無理の効く体ではなくなってきている。 過呼吸と発熱がやばくなって意識もうろうとした状態で、最終的に立てねえわこれヤベー的なことにな…

ぶれそー

はニャんさんがブレイドアンドソウルやろーっていうから、ちょっとだけ触ってみた。操作性を見るためにささっと褐色姫カットを作ってログイン。名前は和牛。じろーが電話口で和牛和牛いうてたから。種族はゴンさんでめっさい士。斧をふりまわすぞ!かませっ…

ういすきー

この間バーでウイスキーをやりました。 アートベッグ、ラフロイグに比べてピート系でさらにリッチ感のあるやつ、アイラモルトの「ラガヴーリン」というやつをやりました。 うまいっ でもやっぱラフロイグのがいいな。煙くささが違う。正露丸ぽさもね。 その…

金閣寺

読了した。思った以上にかぜはくだった。更に哲学に力入れたかぜはくという感じ。辞書引かざるをえないような単語を挟み挟みしていくところなど、特に。美というものについて、多分近しい感覚を持っているんだろうなあ。

かぜはくコンクラーベ

うまかった。大神パイセンのデートイベントをやっと終わらせた……何週間掛かったか判らんが、やっと夏休み入った。アートべッグ、結構飲んでも二日酔いにならんしええのう。そして翌日(今日)はラガヴーリン飲みに行くのだ。ワハハ。

内省

最近保守的な人間になった。というか受動的な人間になったように思う。元来俺様は他人に物事を持ちかけることが多かった。ことの発端となることが。いつの間にかその仕事をかぜはくネミテアでははニャんに任せっきりにしているし、大学時代の後半から日常の…

以津真伝

配信やるやると言いつつ何か月が過ぎたことであろうか。 ワカンナイネー。 「はよやれ」 「いつやんの?」 「待ってるんですけど」 「参考にしたい」 などとお声をいただいているので、やりたいやりたいと思いつつもなぜか形になっていない。 なぜだろうか? いやま…

かぜはくクエスト

今月のメインクエスト 会合 上賀茂神社再訪 今月のサブクエスト 作務衣修繕個所確認→修理(裁縫スキル) 『金閣寺』、読み進める。 行灯の構想 猫となかよくなる 配信の準備進める。

かぜはくクエスト

今月のメインクエスト 会合 上賀茂神社再訪 今月のサブクエスト 作務衣修繕個所確認→修理(裁縫スキル) 『金閣寺』、読み進める。 行灯の構想 猫となかよくなる

DQ5

「ほっほっほ ここで待っていれば出会えるとおもっていました。私のことを覚えていますか?」 意味のない質問すな!何のために旅しとるとおもとんのじゃ!

食ってばっかり日記

「甘やかしうどんを食べたい!」そのようにじろーは言った。甘やかしうどんなるものについては各自ググって頂ければ早いのだが、俺様がここで解決するならばさらに早いのでそのようにしようと思う。甘やかしうどんとはつまり、きつねうどんか天ぷらうどんか…

かぜはくコンクラーベ

牡蠣鍋ーそしてくそレアい酒の神聖純米たれ口酒がうめえったらないぜ!!!

一人TRPG、悪霊の家

これはクトゥルフTRPGのシナリオ「悪霊の家」をかぜはくが仕事の休憩中とか休みの暇なときに一人でやったかなしいかなしいリプレイです。 一人遊びの帝王かぜはくはこういうソロゲーをしたりして暇を潰しています。 何万回とやってんだよこのシナリオはよ。 …

DQ5

妖精の国に入る前にブオーンこーろそっ と思ったけど殺された。つええ。勇者てめえ足おせえんだよ! 妖精の国へ。妖精のホルンを「山に囲まれた深い森の中にある湖の中」で吹けとのこと。 でも妖精の国にそんなのないしなあ……。 とりあえずすごろく。奇跡の…

DQ5

大臣の部屋に空飛ぶ靴があったので履いてみるとなんか飛ばされた。 すげえ民家から隔離されてる教会にたどり着いた。魔物どもは北の塔へ逃げていったらしい。この教会宿屋とかも併設されてるしこのへんを拠点にする感じか。 ……すぐそこに塔あるやんけ!ちっ…

おそ松氏

はニャんさんがおそ松さんみよ!!っていうから見た。えーあの腐女子の方々に大人気のォ?ほんとに面白いのォ?もんむすの時みたいな温度差ない?訝しみつつみたらクソ面白かった。イケメンになったイヤミがクソいい声でシェー♬*゜アイドルに「うちの弟とセ…