かぜはく電脳曼荼羅

玄秘学、食文化、ゲーム、生と死に非常な関心があります。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

自己暗示スキルのレベルが上がった。

僕の大得意スキル「自己暗示」に、また一つ新たな使い道を見出した。 現在の状態を客観視したときの、望む方向への感情の誘導について、誘導するものの声を自ら演じて、自分自身に向けて語りかける。 今日やったのは脳内オカマが僕に「イライラしちゃダメよ…

DQ5

南へゴー テルパドールへ来ました。ついでにアナルロー……さばくのばらを手に入れました。 おっさんを押して池に落としたら喜ばれた。なんだこいつインド人か。 南東にメダル王! 北東の小島に夢見るおとこあり。 跡継ぎを探しているらしい。 天空の兜が落ち…

うおおおおおお

毛布を一枚ドローしてベッドにセット! これで俺様のベッドには毛布が二枚布団が一枚攻撃表示でセットされているぜ! さらに着る毛布を召喚! ぱそこんにメモリを二枚ぶっさして無敵にし、ターンエンドだ!!!!! だからといって何をするでもない。げーむ…

鬼の霍乱

くそ久しぶりに本格的な風邪を引いた。 熱出てる状態で仕事するとマジでやばい!! うおおお熱い燃える汗出るうんこもれるううう ってなるんだが、風邪引いた理由はそれはそれとして、何が善くなかったのかと言うと筋肉が足りなかったのだと思う。 正確には…

DQ5

ようがんげんじんをボコボコにしてほのおのゆびわをげっとー なんかルドマンさんがおもむろに船くれた。こいつどうかしてんじゃねえのか? どうも主人公の目的は結婚というより、ルドマン家にある天空の盾で、おかあちゃんと会うことみたい。 そらまあ、肉親…

DQ5

ヘンリーがくそいい奴だったのでルラフェンから南へ! そしてたどり着いたここサラボナ。 入った瞬間わんちゃんがズバーーっと寄ってきてワンワンぬかしやがるのだが、ついでに青い髪の(一昔前は青髪と言えばたいてい人気キャラであった……寝ない子だれですの…

かぜはくコンクラーベ

二十二時半くらいにはニャんさんからラインがぶっ飛んできて、 「生クリームこうてってくれ!!!」 とのこと。 生クリームなんかどこに売っとんじゃ!こんな時間どこもあいとらんぞ!!!

名前は椎クフリートと茸田信玄です

無限に椎茸食える装置を手に入れました

だから論理論理 説なくて

読了。 論理と随筆は、書き分ける必要がある。 それはつまり、一つの事象について書く時、論理的な文章と、日本語で書かれる自然にして優れた文章とは、相反する関係にあるからだ。 内容はともかくとして、日本における「よしとされている文章の構成」は、論…

鏡花ちゃん

読了。珍しいことにおばけの話があんまり収録されていなかった。(高野聖はのぞく)変わりに収録されていたのが女のはなし。鏡花ちゃんは年上の女性フェチなのですね。実は以前までハードカバーの『泉鏡花集』を読んでたのだが、これがもう旧仮名遣いの上に鏡…

どらくえ5 ヘンリーがかっこよすぎる話

スラりんとブラウン氏が仲間になった。

かぜはくクエスト

今月のメインクエスト 例文を覚え、練習する。 装備を買う。 リューターを使ってみる。(ハンクラスキル) 山ダンジョンへ潜り、トレジャーを得て帰還する。 装備を作ってみる(ハンクラ・木工スキル) 畑を活用する。ゴボウなど。 シイタケの原木買ってくる。

どらくえ5

レヌール城に来ました。 いじめられてる猫ちゃんを助けるためです。

かぜはくコンクラーベ

行ったらはニャんさんがアニメを見ながらアニメを見るなど器用な行為を行っていた。 はニャん「まいたけ、しめじ、ベーコン、タマネギ、米、コンソメスープ。これらで何を作るか、言うてみい」 ぼく「たきこみごはん?」 はニャん「リゾットじゃ!!!!」 …

ネオ歌舞伎十三郎そびえたつクソハリケーン

順を追って話をしよう……。

まかはんにゃはらみた

親業。やってみたがこれクソ難しいな。 どうしたって議論の方が得手だから、それに傾いてしまう。それは僕のレベルの上げ処なのかもしれぬね。 しかし議論についてだって、僕は詳しく系統立てて学んだわけではない。それについて学ぶというのもよさそうだ。 …

TKのHY

そういうわけでDQが続く。 DS版のDQ5をやります。 とりあえず始めました。 パパス!ぬわす! サンタローズで岩の下で寝てるアホをたたき起こしてアルカパの町へ!アルパカじゃないよ!! 仕事終わるのが遅かったから今日はここまで……なんだこの記事クソ短い

DQ2ラストバトル

ロンダルキアの無限に回復できる地点でちょっとレベル上げして、ハーゴンの城に挑む。 途中に出てきた中ボスを紹介していこう! アトラス! アトラスという名前だから非常に強いだろうと思ったが殴ってたら死んだ。 バズズ! 殴ってたら死んだ。 ベリアル! …

あるまーに

なんやかんやあってアウトレットなどにいくなどするなどした。俺様冬用のフォーマルめいた匂いのする靴欲しいんだけど、なかなかこれじゃ!というのに出会えていない。眼鏡も必要だ。この間バスの扉にカウンターくらって眼鏡が若干めげてもたので、よいのを…

どうすればネットのチンピラに勝てるのか?あるいは相手を理解するために。俺様用メモだけど特別に貴様らも読んでいいよというやつ

最近多いじゃん。やばいやつ。いや昔から一定数居たんだけどさ。

さんぽオブかぜはく

仕立てたスーツを最終調整しに大阪へ向かうぞ!すぐ帰るのもあれだし散歩でもしよう。というわけでまず第一ビルへと向かう!ここには「天丼かえん」なる店があって天丼ビリティが非常に高いのだ。ちょっと遠いがごーごー第一ビルなら明らかに北新地のが近い…

かぜはくコンクラーベ

ねんがんのカサーレヴェッキオを てにいれたぞ! そして先週シチューシチューシチューシチューシチューシチューシチューシチューシチューシチューシチューシチューと呟きまくっていたのでシチューになった。 はニャんさんのお誕生日プレセイジに関孫六のナイス…

しーる

はニャんさんのお誕生プレジデントに貼る可愛いシールを探しに行ったのだ。コーナンで「かわいいシールないですか」と聞くと「伝票とかに貼るようなのしか……」と申し訳なさそうに言われ、クソビッグエクストラで「かわいいシールないですか」って言うと何故…