かぜはく電脳曼荼羅

玄秘学、食文化、ゲーム、生と死に非常な関心があります。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

しょーぎ

マジで勝てん。なぜ勝てんのかあまり判らんので定跡なるものを覚えようとしているのだが、初心者が定跡を追うようにするのはそれはそれとしてあまりよくないらしい。中盤があまりうまくいかんなあ。あまり根つめてやると将棋がいやになりそうだからじわじわ…

DQ2 それから

海ぼやーっと旅して牢屋の鍵ゲット。 ムラムラする糸とか機織り機でドンガバチョとかいうおっさんにいい服を作ってもらっている。 なんか海底のぼこぼこしてる洞窟とかにいってむちゃくちゃに荒らしまくって敵の新館をえぐれめぐれにしたりした。 相手方の神…

すけさん

お笑い ピン 「だるまさんが転んだ in 水戸黄門」 トミドコロ - YouTube くそ面白いと思う。

ドラクエ2すけさん加入~

北東の方にいったらなんかダンジョンがあって、ロトが祝福してくれるタイプの泉があったりした。 サマルトリアのすけさんはローレシアに向かったとのこと。 で、サマルトリアに行ったらまだ来てないとのこと。 中間地点に行ったら宿屋でくつろいでたので、ぶ…

激闘!かぜはくダンジョン

かぜはく魔王殿の周りに、まるで砦のごとく点在するダンジョン。それがかぜはくダンジョンである。 およそ百年以上前に作られたものもあれば、四十年前、三十年前2作られた比較的新しいダンジョンもある。 かぜはくはこれまでに二つのダンジョンを制覇し、猫…

クエスト

ドラゴンクエストはさておきかぜはくクエストだよ。 リューターを使ってみる。(ハンクラスキル) タコライスを作ってみる。(料理スキル) 山ダンジョンへ潜り、トレジャーを得て帰還する。 はなれダンジョンに潜り、トレジャーを得て帰還する。 装備を作って…

ちゃんばーらー

ドラクエ1の勇者が竜王倒すと王女ローラがウフフ☆オッケー☆と付いてきてくれたのでローレシアをいい感じに建国した。時は流れ百年!ムーンブルクが邪神官ハーゴンに襲われてズタズタにされたのだが、それを受けてローレシアの王子かぜはくがハーゴン討伐に出…

ロトさん装備の扱い雑くない?

死後何年経過してんのか知らねえけど、鎧は人に売られまくって最終的に廃墟の木の下に桜の木の下の死体よろしく埋まってたし(源太産衣に類似する?)、ロトの剣は敵方に鹵獲されてるし、ロトの印なんてなんでもない毒沼の中に捨ててあったぞ。おめえこれ「せ…

ところでどうじゃ?もしわしの味方になれば世界の半分をやろう。

てめえをぶっ殺したら全部俺様のだろが!しねー!しかし新しく発売されるドラゴンクエストビルダーズというゲームでは、あの質問に「はい」と答えたあとの世界が舞台らしい。おもしろそう!マインクラフトみたいな感じらしい。それはそれとしてドラクエ3でリ…

おまえは年老いて生きてはいまい……わははは……ぐふっ

勇者じろーの持つ、怪しげな光を放つ剣が、魔王ゾーマを唐竹割にしたのでドラクエ1をすることとなった。 僕自身はドラクエ1やったのかなり昔なんだけど(内緒だけどそれより早くレディソードとかでドラクエ1的なものを体験した)、今やると王道過ぎて逆に新…

ふわふわのまほー

ってよくジローが言う。

桑井エツ子

メタルギアソリッドのクワイエットさんこわい肺呼吸とかそういうのしないし皮膚呼吸だけで全て賄ってるごはん食べなくても光合成するからだいじょうぶ水分も皮膚から吸収する。任務に連れてったらずっと無線で鼻歌歌ってるそして無差別に人を殺すすぐにヘッ…

\けんこう/

明日の十時から十六時までの間、年に二回ある健康診断なのだが。前々回、俺様はなんと肝機能で引っかかり、その結果休日二日を無駄にするというクソみたいな憂き目にあった。肝機能の数値を表すγ-GDPの値がはぐれメタルのすばやさみたいなステータスをたたき…

書は人なり、と言う。 俺様は各位もご存じのとおり、見た目も美しければ人格も備わっている完璧超人なのだが、欠点を上げるとするならば、僕の海よりも深く山よりも高い思慮、徳、そしてあらゆる闇を祓う清き意志や自らの裡に秘めたるものに果敢に挑む絶える…

ランス03

攻略した。

バブイル

材料買ってきました。紆余曲折あって猫が来ることになっている。それについては色んなわだかまりとか、我が家の家族ランクの低さとか、蒙昧な人間の罪深さとか様々な問題を内包した、解決策であり行き着いた先の一つなのだが。家族というものに、僕は結構早…

タコライスくいたい

メタルギアの演出を見て、ふと耳に当たる風の音を聞きたくなったので走るなどした。走るのって楽しい!でも何の目的もなくただ走るっての俺様出来ないんだよね。 しかしあの浮遊感はとてもよい。折に触れて走りたい。スプリントしてみましょう。 サブクエス…

かぜはくクエスト

これまでに悟ったこととかライフハックになるようなことを、なるべく俺様は覚えているうちについったーでチクるようにしている(ユビキタスキャプチャー!)。

もかちゃん

はニャんとこの猫、モカちゃんは何やら年中盛ってたりするのだが、この状態だとやたら甘えてきてとてもかわいい。 腕をぎゅってしてきたりアマガミしてきたり。乗っかってきたり。 まあそれはそれとして、それは夜中のことであった。メタルギアソリッドとか…

うんじょあ270910

あっ 今日は着物着てかぜはくコンクラーベいこう! 内緒だけど俺様着物の保存クソ適当なんだよね。ちゃんとするぞー(目標)ということでたとう紙をチラチラ見てたんだけど、なんでただの紙にこんな金払わなならんのじゃ?いやただの紙ではないんだけど。湿気…

壺中天

長らく、インターネットというのは僕の逃避の行き先であった。