かぜはく電脳曼荼羅

玄秘学、食文化、ゲーム、生と死に非常な関心があります。

ドラクエ2すけさん加入~

北東の方にいったらなんかダンジョンがあって、ロトが祝福してくれるタイプの泉があったりした。

サマルトリアのすけさんはローレシアに向かったとのこと。

で、サマルトリアに行ったらまだ来てないとのこと。

中間地点に行ったら宿屋でくつろいでたので、ぶん殴ってやった。

 

「もしやあなたはローレシアのかぜはく王子では?いやーさがしましたよ」

 

しばくぞ貴様。レベル1で加入しよってからに。

 

じろー「ふくびきあたんないんですけど!」

ぼく「くそあたんねえよな」

じろー「あっ当たった!ハートがあたった!ハートは……やくそうだ……」

 

ツルペータの町とかいうとこで犬がついてきたのでよーしよししておいた。

で、ムーンブルクラーの鏡とってマリア王女をなんとかしてくれとかいうおっさんがいたので、そのようにした。

 

犬が王女になった!おめえもレベル1かよおおおお

 

 王女を連れてバーッと行って船ゲット。船でラダトームへ……なんか小さくない?

マイラもガライもリムルダールも(もちろんドムドーラも)ないし……

 

沈没船の財宝の情報を得て財宝を取得。山彦の笛と交換。

ベラヌールで宿に泊まったらクソすけさんが離脱しやがった。情報のとおり世界樹の葉を手に入れに行く。

 速攻で復活させて船をがむしゃらにこぐ。なんか港町でわんちゃんと戯れてたら金の鍵ゲット。え?なんで?

 

金の鍵でローレシアとかサマルトリアとかを荒らす。ロトのしるしを手に入れたので近いうちに兜とか取りに行きます。

 

内緒だけど今まで世界地図取ってなかったんだよね。取りに行こう。

 

じろー「なんでトラマナがダメージ床から出たらかけなおさなあかんようになっとるんじゃ!?!?!?」

ぼく「なんで世界地図がボタン一つで見れんようになっとるんじゃ!?!?!?!?!?」

じろー「ロトのしるし最初っから渡しとけや!!!」

ぼく「やくそうをいちいち宝箱にいれんな!!!!」

じろー「なんで廊下にベッドがあるんじゃ!!!!」

ぼく「サマルトリアいらんから妹つれてこいや!!!!」

 

 

現在ダレ度MAX!!!!

 

DQ2ってムズイって聞いてたんだけどこういう意味で?