かぜはく電脳曼荼羅

玄秘学、食文化、ゲーム、生と死に非常な関心があります。

おまえは年老いて生きてはいまい……わははは……ぐふっ

勇者じろーの持つ、怪しげな光を放つ剣が、魔王ゾーマを唐竹割にしたのでドラクエ1をすることとなった。

 

僕自身はドラクエ1やったのかなり昔なんだけど(内緒だけどそれより早くレディソードとかでドラクエ1的なものを体験した)、今やると王道過ぎて逆に新鮮でよい。

攻略の筋道とかそういうものはうろ覚えながら大体頭に入ってるのだが、ノーヒントでゲームするってこんなに楽しかったのか!

 

情報はすばらしいのだが、ある種スポイラーとなるそれらはいらない時もある。こういう単純で輝かしい王道を進むようなゲームは、そうするのがいいのかもしれない。

 

時間ないから今日はこれでゆるしてね。