かぜはく電脳曼荼羅

玄秘学、食文化、ゲーム、生と死に非常な関心があります。

おぶち

ビューレイオブス掘りした。
このつよ武器はででう61以上のカルターゴが落とすのだが、コンスタントにカルターゴばっかり湧いてくれるクエストがないので、効率的に行うために心を無にして作業ゲーをすることとする。

カルターゴ殲滅でもええんやけどね、道中なげえしその割に最奥まで行っても三体しか湧かないんだよな。

手順はめちゃくそ簡単!
  1. ドロップ率+50をたべます!
  2. アムドゥスキアタイムアタックスーパーハードを受注します!
  3. じゃぼんします!
  4. 開幕に出てくるカルターゴ二匹を瞬殺します!(一体サクラエンド二発で死ぬ)
  5. クエスト放棄!
  6. アムドゥスキアタイムアタックスーパーハードを受注します!
  7. 以下繰り返し。

久しぶりにこんな超作業ゲーした!
いやこれはこれでゲーム性が高いんだよ。
カルターゴを殺す際に如何に取り巻きのダガッチャの攻撃を受けずに凌ぐか、あるいはまとめて殺すか。
ダメージ貰わずに如何に早く離脱するか。

リトライの早いゲームはハマりやすい。
ソリティアとかマインスイーパとかと同じようにね。
思えばいりす症候群とかELONAとかもその部類に入るか。
そういうゲームは割と好みなのかもわからんなー。